グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

ローカルナヴィゲーションへ



ホーム > お知らせ > 〈SCDP修了生からのメッセージ〉静岡大学人文社会科学部2年 ダオ・フォン・ザンさんより

〈SCDP修了生からのメッセージ〉静岡大学人文社会科学部2年 ダオ・フォン・ザンさんより


SCDP修了生、静岡大学人文社会科学部2年 ダオ・フォン・ザンさんから、メッセージが届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん こんにちは
静岡大学人文社会科学部経済学科2年のダォフォンザンと申します。
私は日本での就職は大変だと周りの人たちに聞かされていました。大学に入学したばかりの頃は、実際に就職活動で苦戦をしている先輩たちの話を聞いて、日本での就職は実際何をすればいいのか、自分は何がやりたいのかなど不安がいっぱいでした。

しかし、SCDPの活動やインターンシップを通して、就職についての知識やビジネス日本語を学び、必要な就職活動に向けた準備ができるだけではなく、自分は何がやりたいかがだんだんはっきり見えるようになりました。これらを自分の就職活動に役立てたいと思います。

ご指導してくださった先生方・企業の方々、就職に関するイベント等を開催し、参加・勉強する機会を作ってくれた方々、ありがとうございました。

SCDP修了式にて