グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

ローカルナヴィゲーションへ



ホーム > お知らせ > 令和4年2月「令和3年度 ふじのくに留学生就職促進プログラム(SCDP)」修了式が行われました。

令和4年2月「令和3年度 ふじのくに留学生就職促進プログラム(SCDP)」修了式が行われました。


令和3年度 ふじのくに留学生就職促進プログラム(SCDP)修了式が(令和4年2月7日)静岡大学静岡キャンパスで行われました。

昨年8月に静岡大学情報学部4年 トン・ユイ・クアンさんが一足早く修了生として修了式を終えたことは皆さまのご記憶に新しいことと思いますが、今回は静岡大学の2名の学生さんが共通プログラム15回の受講、JLPT1級合格、インターンシップ4週間の参加を果たし、プログラムを修了しました。

修了された2名の学生さんは
静岡大学人文社会科学部2年 ダオ・フォン・ザンさん
静岡大学教育学部4年 ジン・シャオジエさん

今回は静岡大学国際連携機構 近藤真機構長が不在のため、代理の同機構松田紀子教授より修了証が授与されました。


ザンさんはSCDPで学んだことを今後の就職活動に活かし、内定獲得をめざして頑張ってくださいね。
ジンさんは内定が決まり、この4月から新社会人生活が始まりますね。
お二人ともそれぞれの道を進まれること、影ながら応援しております!

修了証書の授与の様子。(左:ダオ・フォン・ザンさん)

ZOOMでご出席のジン・シャオジエさん。

ジンさんはZOOMで、ザンさんは静岡キャンパスでのご出席となりました。