グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

ローカルナヴィゲーションへ



ホーム > 新着情報 > 《静岡県行政書士会様からの留学生就活応援メッセージ》 

《静岡県行政書士会様からの留学生就活応援メッセージ》 


《静岡県行政書士会様からの留学生就活応援メッセージ》
8月9日(金)「ふじのくに留学生就職促進プログラム(SCDP)集中セミナーⅠ」で登壇された静岡県行政書士会 国際委員 守屋様より留学生への就活応援メッセージが届きました。


就職活動に挑戦する留学生の皆様へ

こんにちは。静岡県行政書士会 国際委員の守屋です。
私は一昨年くらいから静岡大学等の大学へ何度かお邪魔して、 企業交流会等のイベントに参加をさせていただいております。
その度に留学生の皆さんの日本で学びたい気持ちや就職に対する将来への希望に感銘を受け、 私自身が反対にパワーをいただいておりました。
話す言葉も生活習慣も違う外国に来て、勉強し、そしてその国で働こうと希望する皆さんの 努力は並大抵のものではないと感じます。
そして、勉強や就職の地に日本を選んでくれて大変嬉しく思います。
是非、皆さんが大学で学んだ専門知識を活かして、日本で楽しく働いてくれたら嬉しいです。
陰ながら応援しております。

★★★
守屋先生、温かいメッセージありがとうございます!!
先生からのメッセージを励みに、これからの学生生活と少し先の日本での就職活動に向けて頑張っていきましょう。 
  ※ 浜松では守屋先生をはじめ、行政書士の方が無料相談に乗ってくださっています。以下、参考にして下さい。

http://www.hi-hice.jp/j_soudan.php