グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

ローカルナヴィゲーションへ



ホーム > お知らせ > 《企業様からの留学生就活応援メッセージ》 協立電機株式会社様

《企業様からの留学生就活応援メッセージ》 協立電機株式会社様


《企業様からの留学生就活応援メッセージ》
6月5日(土)「留学生のための就職支援講座Ⅱ.静岡県の企業について」(主催:(公財)静岡県国際交流協会・(公社)ふじのくに地域・大学コンソーシアム)で登壇された協立電機株式会社 管理本部長 執行役員 平井様より留学生への就活応援メッセージが届きました。


こんにちは。協立電機株式会社 管理本部の平井です。

去る6月5日(土)には多くの方に当社の会社説明を聞いて頂きありがとうございました。また、拙い説明で分かりにくい点等も多かったと思いますが、ご容赦ください。

私たち協立電機では、IoTとFAの融合領域であるインテリジェントFA事業を核とした事業展開を行っております。
お客様の多くは製造業であることや工場へお納めする機器が多いことから、一般の皆さんが普段なかなか目にすることがないため、何をやっているかといったイメージを持ちにくいところがあるかと思います。私たちはお客様の視点に立ち、当社の技術力を駆使し、製造業のお客様のやりたいことの実現、困っていることの解決へのお手伝いをするために日々努力しています。

昨今では、FA業界における「One Stop Shopping」を実現すべく新たなビジネスモデルの構築と「New Producer」として付加価値が創造できる企業を目指し、ものづくり県である静岡県を中心に国内外の製造業のお客様をサポートしています。

静岡県には製造業を中心とした多くの優良企業が目白押しです。静岡に縁を持たれた皆さんでしたら是非静岡県内の企業にターゲットを絞って就職活動をされたら良いと思います。

就職とは人生の重要な分岐点の一つでもあると思いますので、ぜひ就職活動には全力で取り組んでください。
まずは、自分がどんな人物なのか、周りの人にはどのように映っているのかといった自己分析をしてください。
その次に自分にはどんな仕事が向いているのか、どんな仕事に就きたいのかを一生懸命に考えてください。やりたいことが見つかれば色々な会社を見て、調べ、自分にあった仕事と会社を見つけてください。そこがスタート地点だと思います。

皆さん一人一人がユニークな他にはない唯一の存在ですから、自分の可能性を信じチャレンジすることを恐れないでください。真剣に取り組んでいけば、後は成功を手にするだけです。頑張っている人には必ずチャンスが訪れます。是非、頑張ってください。

皆様の今後益々のご活躍を祈念しております。



★★★
平井様、暖かい応援メッセージをありがとうございます。
留学生の皆さん、アドバイスを参考にして就活をがんばって下さいね。