グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

ローカルナヴィゲーションへ



ホーム > 新着情報 > 《企業様からの留学生就活応援メッセージ》 臼井国際産業株式会社様

《企業様からの留学生就活応援メッセージ》 臼井国際産業株式会社様


《企業様からの留学生就活応援メッセージ》
2月12日「留学生のための静岡県内企業訪問バスツアー2019 春」(主催:(公財)静岡県国際交流協会・(公社)ふじのくに地域・大学コンソーシアム)で訪問した臼井国際産業株式会社総務部人事課 才茂様より留学生への就活応援メッセージが届きました。

臼井国際産業株式会社、人事課の才茂です。
皆さんが、留学先に日本を、そして静岡を選んでくれたことを大変うれしく思います。
ありがとうございます。

私が所属する臼井国際産業株式会社は、自動車部品のグローバルサプライヤーです。
静岡県東部の工場を中心に、世界10カ国16拠点に展開しています。

自動車業界は今、EV化、自動運転等、技術の革新により100年に1度の大変革が起きていると言われています。そうした環境下では、変化する未来を精緻に予測する力よりも、変化する未来に対応する柔軟性が求められます。

皆さんは母国を飛び立ち、これまでとは異なる環境下で学業に励み、仲間と交流し、様々な経験を積まれていることと思います。その中では、嬉しい、楽しい経験だけではなく、辛い、悲しい経験もあったかもしれません。ただ敢えて”Comfort zone”を抜け出し、新たな環境へ身を置く中で得られた経験は、皆さんの今後を支える大きな財産となることでしょう。またそうした、異なる環境にも対応できる柔軟性、対応力は、当社が求める能力そのものでもあります。

ぜひ現在の環境をフル活用し、学業に、交友に励んでください。そして就職の際は日本を、もしご縁があれば当社を選んで頂けたら、大変嬉しく思います。皆さんのご活躍を期待しています。


★★★
才茂様、暖かい応援メッセージをありがとうございます。
留学生の皆さん、アドバイスを参考にして就活をがんばって下さいね。