グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

ローカルナヴィゲーションへ



ホーム > 新着情報 > <SCDP集中セミナー参加者体験談> サマシュレスタスラズさんに聞く

<SCDP集中セミナー参加者体験談> サマシュレスタスラズさんに聞く


『 SCDP集中セミナーⅠに参加して』~静岡英和学院大学、人間社会学科3年生 サマシュレスタスラズさん(ネパール出身)

SCDP集中セミナーⅠ(8月9日(金)浜松、8月10日(土)静岡で開催)に参加したサマシュレスタスラズさんから、感想が届きました!
「私はサマシュレスタスラズと申します。静岡英和学院大学、人間社会学科の3年生です。ネパールから参りました。
私はこのセミナーを受けて本当に良かったと思います。

自分が将来何をやりたいのかということを考えていても、普段だとなかなか計画を立てることはありませんが、セミナーではしっかリ計画を立てて、改めて将来何をやるのかを考えました。

それと、自分の日本語のレベルはまだ不足してるということにも気づきました。日本の社会で働くにはまだ自分の日本語レベルだと十分ではないと思いました。外国人の就職、ビザなどについても様々なことが分かりました。

今後は、自分の弱点を頑張って乗り越えて、将来のためやるべき事をしっかりとやりたいと思います。」


★★★
サマさん、ありがとうございました。今回学んだことが実際の就活の場で活かせるといいですね。

次回のSCDP集中セミナーⅡは12月25日(水)浜松、12月26日(木)静岡にて開催されます。みなさんのご参加をお待ちしております!